何でこんな配置なの(涙)
2005年4月22日今日は最悪だった。
私が担当している仕事の書類を窓口担当した上司が書類不備だらけで受け付け、私がお客さんに平謝りしながら電話した。
数日前も同じようなことがあってその時はお客さんに「窓口のエライ人にこれで大丈夫と言われたのになんでお前みたいな若い奴からまた電話があるんだ!」激怒され、今回は激怒までされなかったけどやはり何度も足を運ぶということでちくりと言われた。
その電話の時そばにいたその上司は「自分の後始末は部下がして当然」的な態度・・・。
電話は私の仕事だと思っているけど、上司から何か「すまないけどよろしく」等の一言あってもいいのではないだろうか。
そんないい加減な窓口対応で通用していると思わないで欲しい。いい加減に「これで大丈夫」とか言わないで欲しい。
お金が絡む書類のやり取りなのだから、もっときちんとして欲しい。
しかも今回は二人の上司がやり取りしている人なのに、どちらの上司も「覚えてない」みたいな態度!
仕事ができない上に性格もよろしくないのでは。
普通は部下のミスを上司が指導しながらフォローしてくれるもんだと思うんだけど、真逆では?
と思いつつもさすがに上司にそんなこと言えるはずもなく、そんな言えない自分が悔しいのと上司への怒りで泣きそうだった。多分その時の私はすごい鬼の形相してただろうな(苦笑)
そんな私を係長はさりげなくフォローし励ましてくれたので少し救われたけど・・・。
・・・下の不満とできない上に挟まれて一番大変なのはこの頼れる係長なんだろうな。
直属の上がこういう感じだとそれより上の人にまで下の辛さが伝わらず耐えるしかないんだよね。
こういう上司達を配属されたのは自分に与えられた試練で、自分の勉強のためだ、と思うしかないんだけど、これがもし今後も続くようだとお客さんには申し訳なさ過ぎる。
私が担当している仕事の書類を窓口担当した上司が書類不備だらけで受け付け、私がお客さんに平謝りしながら電話した。
数日前も同じようなことがあってその時はお客さんに「窓口のエライ人にこれで大丈夫と言われたのになんでお前みたいな若い奴からまた電話があるんだ!」激怒され、今回は激怒までされなかったけどやはり何度も足を運ぶということでちくりと言われた。
その電話の時そばにいたその上司は「自分の後始末は部下がして当然」的な態度・・・。
電話は私の仕事だと思っているけど、上司から何か「すまないけどよろしく」等の一言あってもいいのではないだろうか。
そんないい加減な窓口対応で通用していると思わないで欲しい。いい加減に「これで大丈夫」とか言わないで欲しい。
お金が絡む書類のやり取りなのだから、もっときちんとして欲しい。
しかも今回は二人の上司がやり取りしている人なのに、どちらの上司も「覚えてない」みたいな態度!
仕事ができない上に性格もよろしくないのでは。
普通は部下のミスを上司が指導しながらフォローしてくれるもんだと思うんだけど、真逆では?
と思いつつもさすがに上司にそんなこと言えるはずもなく、そんな言えない自分が悔しいのと上司への怒りで泣きそうだった。多分その時の私はすごい鬼の形相してただろうな(苦笑)
そんな私を係長はさりげなくフォローし励ましてくれたので少し救われたけど・・・。
・・・下の不満とできない上に挟まれて一番大変なのはこの頼れる係長なんだろうな。
直属の上がこういう感じだとそれより上の人にまで下の辛さが伝わらず耐えるしかないんだよね。
こういう上司達を配属されたのは自分に与えられた試練で、自分の勉強のためだ、と思うしかないんだけど、これがもし今後も続くようだとお客さんには申し訳なさ過ぎる。
コメント